私の好きな本 ラリルレ論

 今日は私の好きな本について語っていこうと思います。

 それはこちらのラリルレ論です。

f:id:baagami:20200314210724j:plain

 

 これは私が大好きなロックバンドRADWIMPSさんのボーカルをつとめる野田洋次郎さんの日記を本にしたものです。野田さん本人の言葉で書かれているのでとても読みやすく本が苦手な方でもスルスルと読めるような気がしました。

 内容は2014年の2月から7月までの期間である。この期間はかなり大きなツアーを行っておりライブに向けての気持ちであったり、ライブの空気、家に帰った後の気持ちなどが書かれていてとても興味深かった。また野田さんの休日の過ごし方や幼少期のことも書かれてあり野田さんの意外な一面も垣間見えた。ところどころでその日記を一年後に見返した本人の言葉が添えられてありそれもまた面白かった。

 

 私はこの本を読み終えた後、野田さんの歌や言葉が慕われる理由が分かった気がすると同時に野田さんの考え方というか生き方にただただ尊敬の念しか抱かなかった。いろんなことを経験して考えて悩んで苦しんでもがいた時間が彼を作り上げたんだと、彼の凄さの片鱗を見た気がした。

 

 私の言葉ではどうも思ったこと、感じたことを上手く伝えることができない。ぜひ自分自身の目で見て感じ取ってほしいと思う。

 

商品購入はこちらから