初めてのメンズ用ヘアアイロン

 今日は初めてヘアアイロンを購入しようと悩んでいるみなさんに私のオススメを紹介しようと思います。 

 

 

メンズにヘアアイロンは必要?

 まずメンズにヘアアイロンは必要かどうかという話をしていきたいと思います。 

 

結論を言うと1個は持っておくべきだと思います。

 

 ヘアアイロンにはストレートアイロンコテアイロンがあります。

 ストレートアイロンというと髪をまっすぐするだけというイメージが強いですが実はストレートアイロンがあるだけで様々な髪型を作り上げることができます。波打ち、外ハネ、内巻き、など意外とそれ一個あれば十分なんです。

 そこでストレートアイロンにスポットを当てて紹介していきたいと思います。

 

SALONIA ストレートアイロン

 

 このヘアアイロンの長所は何と言ってもコスパの良さです。

 美容学生もこのアイロンを使っている人が多いそうです。

 私の髪は硬毛でくせ毛ですがほとんど引っかかることはありません。

 使った後は髪がサラサラになるのはもちろんですがかなり艶が出て手触りも良くなります。

 サイズ感もメンズでも扱えるサイズでとても使いやすいです。

プロテクトイオンストレートアイロン NIS3000

 

こちらは少し高めのアイロンを買いたい人にオススメです。

 このアイロンはTESCOMさんから出てるNobby by TESCOMの商品でNobbyというサロン向けの商品を家庭向けに生産されたものです。

 家庭向けと言ってもクオリティはそのままでとても使いやすいです。

 またデザインもとてもスタイリッシュでカッコいです。

 メンズ向けというわけではありませんがメンズ向けの髪型がとてもやりすく小回りが利く印象です。

 

 今回は今回はわたしがオススメするヘアアイロンを紹介しました。 

 これからワックス等も紹介していきたいと思います。